スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

怖いのは何故?

2009–06–10 (Wed) 22:04
最近このブログをかくのが怖いです

あたりまえだけどいろんな意見の人がいて

このブログを何人かの人が見にきて

何かしらの想いを抱く




それが怖くなってきた








私の味方なんていない

自惚れてたのかな

自意識過剰かな

なんだか壊れそうだ…
スポンサーサイト

« 昨日の失言 | HOME |  カウントダウン »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?

愛梨さん、こんばんは(*^-^*)
先日はコメントをありがとうございました。
何度かお邪魔させていただいていたのに読み逃げしてごめんなさい><。
でも、コメントいただけて、とてもうれしかったです♪

幾つか記事とコメントを読ませていただいて、少し心配していました。
大丈夫かな、疲れてないかな~って。
それで今日コメントさせていただこうと思って来たのですが・・・。


いろんな考え方、捉え方の人がいますね。
それはそれでいいのですが、決して押しつけることではなくて。
読者さんの立場からすれば共感できることばかりではないけれど、
そっと温かく見守ってほしいですよね。

過去のブログで何度か悪質な嫌がらせを受けたことがあり、
2度、ブログのお引っ越しをしました。
それからブログ内における注意書きをサイドバーに記載してるんです。
もし良かったら見てみてね(*^^*)
コメントも承認制にしてます。

愛梨さん、きっと味方はいますよ。。
こんなネットの世界でも、本当に愛梨さんのこと心配してくれる人が。
たとえ言葉だけの繋がりで、
実際は何もしてあげられないかもしれないけど・・・。
私にもほんの一握りだけど、そういう人に出会えました。
だから愛梨さんも諦めないでね?

いただいたコメントのお返事してあるので、いつでもまた見に来てね(^^)
辛い時とか、もし私でよかったらいつでも吐き出しに来てくださいな☆
長々とごめんなさい(^^;

鍵コメさまへ

いらっしゃいませ(*´艸`)
またきてくださったんですね!ありがとうございます♪

そうですよね
自分のブログスペースなのに
書きたいこと書けないなんて変ですよね
一応公序良俗とか最低限のルールはあるにしろ
やっぱりおかしいですよ

コメントをするのだってルールがあるはずです
サイトの規則云々ではなくて
人としてのルール。
それに
自由には必ず責任が付きまとうものです
責任を果たせるからこそ自由なんですよ
人に対する書き込みをできる自由の代わりに
人としてのルールを守る責任があるんです

そんなことをわかってんのかどうだかしらないけど
ひどい人が多すぎる



とかなんとかいっても
そんな人が書いたコメントを真に受けたりするんですよね;;

お互いに無理は禁物ですね(´・v・)

大丈夫です!!
ちゃんと味方はいますから!

ふうこさまへ

コメントありがとうございます(≧▽≦)
なんとか生きていますよ( ̄∀ ̄)ノ (笑)

サイドバーに書くのはいい案ですね☆
参考にさせていただきます!

こうやって言葉だけでも
「大丈夫」って言われると安心感がありますね(*><)
人間、やっぱり一人じゃないってことかなぁ。


ふうこさんのブログにもまたお邪魔させてください(〃´∀`)
私のブログにも是非☆

ぁ ながーぃコメント大歓迎です!(笑)

3か月ほど前の出来事はどちらがわるかったんですか?
彼とぎくしゃくし始めたのがその出来事ならその出来事はどちらがどれくらい悪かったとしておわりといった感じで〆てみてはどうでしょう
もちろん腹割っては話すのだからうそついてはいけませんよ
うそで結論だしても結局心の中では納得しないはずですからなんら解決しませんからね

彼の言われる
「愛梨が判断力等が鈍っているから 自分がちゃんと教えてやらなければと思って言っている」
てのはやはり愛されてたんですね

たぶん普通の人だとそんなことがあっても無関心で終わりそうですし
そう考えると愛梨さんも彼ときちんと向き合う方が良いと思いますよ
憧れの彼に逃避するのではなくて!

愛梨さん自信、善悪の判断がついていてもその決断の結果はどうですか? 結果よければ全て
と言うわけではないのですが、一つの判断基準にはなるかと思います

ただ愛梨さんが馬鹿にされたとかんじているなら彼はすこし口下手なのかも知れませんね
やはり彼自信疲れていてそこまで気が回らなくなり そんな言い方
になってしまったのかも知れませんね

会えば優しくてその先も責任もってという方ならすてきな男性ですが
そうでなければあれこれ言うだけの都合の良い人です

会って優しくされたからといってながされつづけ、最後は何も残らなくなりそうですが

この当たりのことも担当医に詳しく話して相談されてみては?
こんなこと今の彼には相談できませんからね

ただし医師には正しい真実を話してくださいね
私の経験でよく自身の都合の良いようにはなす虚言癖の方がよくよくいます
新卒医はよくこれに騙されストレッサーからの隔離と判断しがちです
もうこうなると処置は痛い目をみさせて自身を変えさせる方法しかありませんからね
こうならないように注意されてくださいね

さてさて
彼と別居ですか
あまりお勧めできませんね
今の環境に変化をあたえることはなるべく避けたほうが良いと思われます

まだ敷金等入金していないなら止めてみては?
このあたりも担当医に相談されてみては?
彼といて息苦しくなるのは彼がというより愛梨さんの恋心の整理がついてないからなように感じ取られます

通常なら男なら星の数ほどと言うのですが
いまの愛梨さんの病状からすると…これから先は独り身になる可能性が高いです
よくあるのが遊ばれ捨てられを繰り返し酒薬にてん出し最後は自殺というのをよく目にします

ブログというのはさまざまな方が見ますからね

うつ病の治療の際はインターネットをさせないというのが鉄則なのですが主治医から言われませんでしたか?

あとブログの目的を味方見付けにしてるのは間違いだと思いますよ
人生いろいろ人それぞれ
やはりいろいろな考えがあるから賛否両論になるのは普通だと思いますけど

ミゲルさまへ


失礼かもわかりませんが

ミゲルさんは
精神科医または心療内科医のどちらかですか?

あまり個人的なことをお話したくはありませんが
私の書いてあることを信用していただくために
お話しますが私の病院は、精神科 心療内科どちらもあるので
どちらともいえます
そもそも医師免許を所持しているのですから
区別はないとは思いますが・・・・

ちなみに世にある心療内科は、実はほとんど精神科ですよ
ほとんどの病院に、「神経科」や「精神科」が
一緒に書かれているはずです。

これはあくまで精神科の中に心療内科があるからです
私も精神保健指定医の資格を所持しているので
両方、診ることはできます

逆に「心療内科」のみしか書かれていない病院は
まれですし適切な免許を所持していない恐れがあるので
通院は避けた方がよいでしょう






ミゲルさまへ

そうですか
お答えにくいことをお答えいただきありがとうございます
申し訳ありませんでした

私の通院している病院の先生は
精神保健指定医の資格を持っているそうですから
大丈夫だと思います

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://loveheart0v0princess.blog37.fc2.com/tb.php/64-1526f4c1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

望月 愛梨

Author:望月 愛梨
ようこそおいでくださいました

名前:望月 愛梨(モチヅキ アイリ)
年齢:20歳
性別:おんなのこ


彼氏がいるけど
忘れられない恋…
(´・・)

一年前から心の病で休職中
(´・・)


誰にも言えない想い
忘れられない彼とのやりとり
今の彼氏との日常
病との戦い
通院生活

そんなことを中心に
このブログをかいております
足跡なんか残してもらえると
管理人は飛んで喜びます

体調不良により
更新が遅れることもありますが
あらかじめご了承ください☆

*****

下のリンク
「Closed eyes...」は
私の自作詩集(携帯閲覧推奨)
です
pcでも見られますので
よかったらおいでくださいませ
(〃´∀`)




[注意]
ここは
管理人:望月 愛梨の
自己満足で書いているブログです
お気に召さない方は
どうぞお静かに
お引き取り下さいませ
管理人が誹謗中傷・荒らしと
認めたコメント等は
予告なく削除させていただきます
予めご了承ください

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてください☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなありがとう。

since:2009.4.27

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する このブログはリンクフリーです♪

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
