スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

自分で決めることなんだけど…

2009–05–10 (Sun) 23:34
実は今
彼氏と別れた方がいい と親類に言われています




続きを読む前に
よかったらクリックお願いします☆
理由は
一緒に住んでいるけど
生活費を半分でも払ってくれていないこと
私の家に転がり込んだような形になっていること
年齢にしてはしっかりしていないのでは…
(彼は31歳)
それが男としてはちょっと問題があると思う、というのだ

男なら
自分が家を借りるからうちに来い とか
生活費は見てやるから とか
それぐらいの気持ちがあってもいいのではないか、と
それに
彼に生活費を半分ずつにしたい旨を話すと
「今収入がない、貯金も底をつきそう」と逆切れ気味に言われ
その話も親類にすると
「男は例えそうであっても隠すものだ」と




彼とは結婚をする予定で親類にも話していたけど
私は心の病で休職中 彼は交通事故の外傷で半年前から休職中
しかも彼は自分の怪我のことを家族に言っていないため
実家に帰るときは怪我を隠して振る舞うという状態
もし結婚したら彼の実家に 彼のご両親と一緒に住むんだとか



親類としては
私はまだ若いし 先もある
いろんな人とお付き合いをして 男を見極めればいい
彼には申し訳ないけど 別れて実家で静養をしてそれから婚活でもしたらいいと思う
傷のある者同士が家にこもっていても なかなか治らないのでは…?
ということだ


確かに私としては不安だ
結婚してからのこと お姑さんと一緒に住むのは…;;
それから彼のこと 一生今のままだったら私が稼いで生計を立てることになる
彼の性格にしても 親類が言うのも否定はできないと思う
あとは私がどうしたいか だが・・・


正直な話 誰かいる方が安心だ
もし病気の面で何かあった時 対処してもらえる
でもそれは利用しているに過ぎないのでは…?とも思える
彼を 自分で起き上がるのも困難な状態で別れるというのもいかがなものか、とも思う
でもその気持ちが愛情ではなく、同情だったとすれば…


親類は私の過去をすべて知っています
だから誰よりも私の幸せを願ってくれている
それゆえに親類に告げられた言葉も無下にはできない…





先日皆さんからたくさんのコメントをいただいたブログ「男の人だけ?」
コメントありがとうございました。
あれから数日たって今日 やっと結ばれることができたんです
だけど…


私の気持ちがなかった
「好き」って「愛してる」って
いつもなら心から溢れんばかりで どうしたら全て伝え切れるかと思うほどなのに

今日は そう思えなかった・・・


別れた方がいい なんて言われてるから
心がゆらゆらしてるから だからなんでしょうか





こうやって 決められないのも 実は症状の一種だったりするのですが

それを抜きにしても

これを見てくださったかた

あなたなら どうされますか…?

よかったら コメントくださいませ。
スポンサーサイト

« 初心へ帰る | HOME |  「自分で決めることなんだけど…」のコメント »

コメント

俺は別れるかも。

こんばんは、コメントありがとうね。
俺も彼と近い年(29才)だが、だらしないね。
どちらかというと、共働きタイプの俺だが、状況が状況だからね、体が働けない程に不自由なら仕方が無いが、毎日遊んでいるなら、別れも考えるべきでしょう。
好きだけで頑張れるなら良いけど、実際に黙っていても費用はかかるものだからね。

心さんがどのような人生を、送りたいかによるのではないでしょうか?
俺が彼女なら無理ですね。やっぱ大切な人の為に頑張り合える方が、人生に張りがあるから。
お互い苦労というか、難所を乗り越えてゴールする程に、愛情というもの深くなるのでは?

例えば、お互いで、「この期間働いて、この期間こんな事やあんな事をしてみない?」って決めたなら良いと思うが、居候にも限界はあるよね。
今後は話し合いも必要だし、「うん、近いうち働くよ~」と言いつつ、働かないなら、こころは下り坂だね。

初めてコメントさせていただきます

ブログ読ませて頂きました。

自分の怪我を自分の家族に隠してるっていうのはちょっとどうかと…。
お互い休職中という意味では立場は同じだから生活費を出さないのも反対です。

私は以前付き合ってた人と金銭感覚が全く合わず、しかも20代後半で彼氏の親がお金の管理をしてました。そういうのって大事だと思います。

初めてなのにキツい感じになってしまってすみません。

心さんの気持ちが一番大切です、焦らず結論を出したらいいのではないでしょうか?

読みましたー

参考にはならないかもしれないけど。
うちの体験談を一つ。

うちは5年間結婚していました。2つ上の人でした。
働くのが好きではない人で、うちは働くのが好きでした。
結婚してから彼の借金を知ったので、自己破産させました。
仕事も定職には就かず、アルバイトを行っては辞め、行っては辞めの繰り返し。
収入が3か月ない時もありました。子供も結婚してから生まれたので、おむつ代もない、大家さんがドンドン扉をたたく、そんなひびがつずいたので、
私は働くのが好きだったので、彼に主夫をしてもらい、はたらきました。
うちも生活費のため借金をしたのですが、首が回らなくなったので、
自己破産しました。
生活は何とかしていけるようになったんですが、彼の浪費癖がひどく、
いつまでたっても結婚してる人には見えませんでした、でも好きでした。
5年目、わかれることにしました。

働かないのなら、主夫をしてもらってください。
それが嫌なら、「馬鹿じゃないの?」と冷たく切るほうが後々彼にも
心さんのためになると思います。

と、うちの体験談でした。
参考にはならないでしょうけど、そんなかんじです。

別れます…

今後の彼の態度によっては別れますね。わたしだったら。現状でも、かなり不安を感じる状況です。

えっと、失礼な質問かもですが、彼も何か心の病をお持ちなのでしょうか?実家に怪我のことを言えない理由があるのでしょうか…。

結婚してから彼の実家で生活するとなると、そういうのも大事かなと思って。怪我のことを隠さないといけないような実家ってどうなのかと思って。

あと、やはり、家賃に対しての気持ちからしてどうでしょう。彼が今は追い詰められていてお金もなくて不安だから多少ナーバスになっていたとしても、大切なことなのでもっときちんと話し合うべきだと思います。そして、将来的には半分ずつ、可能なら男である彼が全部払うという選択をとって欲しい。その大切な話を無下にして逆ギレ状態っていうのが普通だったら非常に情けないです。

心さんは今後、もし彼が働かなかったとしたら、彼に主夫をやってもらって自分が働くという選択肢もお考えでしょうか?

そうであれば、とりあえずは、もう少し様子を見てもいいかとは思います。家賃のことを含めて現状維持でもいいかとは思いますが…

もしそうでないなら、今はよくても近い将来、うまくいかなくなる気がします。


1人になるのは非常に不安です。わたしも1人が嫌であまり好きでもない人とも一緒にいた時期がありました。でも、やっぱりうまくいきませんでした。情があって…とかでは生活できません。一度付き合い始めるとなかなか別れを切り出すのは難しいです。が、やはりお互い愛情がないとがんばれないと思います。


追記:傷がある者同士でも、お互いがお互いを思ってがんばれるならだめなことではないと思います。

大事にします

彼が親に話さないのは何か事情があるのでしょう
彼からしたら親が信頼できないとかトラウマがあるのでしょうね

もしくは、話すと家からでられなくなりして
心さんを一人にしてしまうとか考えてたりしたのかも・・・ 
でも、ここまで先読みできる彼なら手放してはいけません!

さてさて
心さんが休み始めたのは一年前
彼が休み始めたのが半年前 でいいのかな?

彼はきちんと定職も持っているのですよね?
で、事故にあわれた。
保険会社からお金下りてないのかな?

時期が時期だけにある意味運命ですよね。
心さんが一人にならないようにと
神が使わしたのかも

まあ 冗談はさておき
確かに親族からあれこれ言われて
心さんの揺らぐ気持ちもわかります。
ただ、彼は心さんが病気と知っていても
付き添ってくれているのですよね?
その恩義は大事にしないと

また彼の事故は何なのかよくわからないけど
もし彼が心さんを気遣って会いに行くときに
事故にあわれたとかならさらに大事にしないと
ま、よくありがちな話だけどね

ただしそれが本当の話ならその彼が不自由に
なったのも一部 心さんにも責任があるはず
そんな優しい彼ならなおのこと大事にしないと

家賃に関しても逆切れされないように話さないと!
あ ただし注意!!
彼は理系かな?文系かな? 
この反応だと理系かもね
よく理系の方に多いのが、数値化して話さないと
反応が悪かったり鈍かったりするみたいよ
(経験上 (笑))
お金に関することだからキチンとまとめてから
話をしてあげてね!

たぶん逆切れした ということから
なにもまとめずに 「半分払って?」
と言ったりしたんじゃないの??

あと親族の言う
「男は例えそうであっても隠すものだ」と
いうのは あたしは反対だな
それって 隠し事>情報交換なんでしょ?

2人でやっていくんだから正直に話してくれた
彼に賛同してあげたい

心さんがここのHPに書かれたこと
「Closed eyes...」にかかれてあったこと
(おじゃましました ^^)
の背景から察すると
いままで支えてくれたのは、親類でも病院の医師
でもなく彼ですよね?
ここまで付き添ってくれたんだから今の彼を大事にしては?
多分彼の中では、心さんが病気だけど一緒に
がんばっていこう という決心みたいなのがあると思う。
でないと、ここまで付き添ってくれない。
普通の男なら

人間こういったことは大事にしないと
親族のいわれるように見定めて
ポイポイする
それを当たり前のように感じだすと危険
こんなことがあちらこちらで繰り返されるから
薄情な人がどんどん増えていく
そして気づけば一人

そうではなくやはり義理人情を大事にしないと
そして思って見守ってくれる人を大事にしないと





追伸

大切にしつつコントロールすることも
大事です!

あせらないで下さい

こんばんは、先日はブログにコメントありがとうございました。

心さんのブログを読んでると、親類の方々の「心さんに幸せになって欲しい」って想い、すごくわかります。そして、自分が苦しいときにそばにいてくれた男性を大事にしたいという想いも。

ただ休職するほどの体調みたいですので、「結婚する」とか「別れる」とかの決断はもうちょっとココロが落ち着くのを待ってみてはどうでしょう?

そうなるとまたずるずるなってしまう~って思われるのなら、例えば通院回数とか薬が減った時に考えてみるとか…。

答えになってないかもしれませんが、病気の立場からの考えを…。
まずは心身ともの健康からi-236ですよ。とにかくあせらないで下さい。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://loveheart0v0princess.blog37.fc2.com/tb.php/32-c4d623bd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

望月 愛梨

Author:望月 愛梨
ようこそおいでくださいました

名前:望月 愛梨(モチヅキ アイリ)
年齢:20歳
性別:おんなのこ


彼氏がいるけど
忘れられない恋…
(´・・)

一年前から心の病で休職中
(´・・)


誰にも言えない想い
忘れられない彼とのやりとり
今の彼氏との日常
病との戦い
通院生活

そんなことを中心に
このブログをかいております
足跡なんか残してもらえると
管理人は飛んで喜びます

体調不良により
更新が遅れることもありますが
あらかじめご了承ください☆

*****

下のリンク
「Closed eyes...」は
私の自作詩集(携帯閲覧推奨)
です
pcでも見られますので
よかったらおいでくださいませ
(〃´∀`)




[注意]
ここは
管理人:望月 愛梨の
自己満足で書いているブログです
お気に召さない方は
どうぞお静かに
お引き取り下さいませ
管理人が誹謗中傷・荒らしと
認めたコメント等は
予告なく削除させていただきます
予めご了承ください

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてください☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなありがとう。

since:2009.4.27

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する このブログはリンクフリーです♪

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
