スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

疲労です。

2009–05–04 (Mon) 21:05
帰ってきたぁ- ただいま。















誰かお帰りっていって!・・・。゜(涙⊃□≦)゜。







ごめんなさい、かなり壊れ気味です。



今日はなんかいろいろ長めに書きたいので

追記に書きまーす

お付き合いいただける方はお読みください♪


…さて。

重大なことを書くわけじゃないんですけどねー




何日か前からひとりぼっちの心さん。
耐えられたのは、たった半日でした(笑)

だって寂しいんだもんっ 苦しいんだもんっ(ρ_;)

一日目は午前中家を片付けて 午後から友達【空ちゃん(仮名)】が来ました
空ちゃんと何時間かおしゃべりをして 強い助言をいただいて
やっぱり持つべきものは友というか 私ってこんなこともわからなくなってるのか
と 思ったりしました

んで夜
お腹すいたので 軽くご飯なるものを食べて
ふと あの人に連絡
つい最近連絡が取れるようになった彼です
電話をかけたんですが 想像通りでませんでした
一度連絡がついたものの その日以来メールをしても全く返事がなかった上に
この日も電話に出ないときた
――
前にこの彼に聞いたことがあったんです「私のことが嫌いなんですか?」って
だってあんまりいじわるを言うものだから…
そしたら彼は「本当に嫌いなら完全に無視するし」って。
――
とりあえず連絡はくれたものの 本当は嫌われてた・・・?
と 思い メールしました
返事はくれなくても見ることはするだろうと思って
「少しお声が聴きたかったのですが、御迷惑でしたね。すみません。おやすみなさい」

もうこのメールで 彼へ連絡するのは最後にしようと思いました
しかし


返事返ってきちゃった∑( ̄△ ̄;)
「わるいね 今会社の飲み会だから電話できない」
無視してくれれば もう連絡しないでいようと思ってたのに
あーぁ。


彼はたぶん私のことは好きではない、嫌いでもない。
彼の中で、好きよりはどっちかっていうと嫌いな方に私は位置すると思う。
ただ 無視は悪い と思ったのかな

電話の後のメールにあったのは
実は上の言葉だけではなかったんです
その言葉に きっと罪悪感を感じて 無視できなかったんでしょうね
その言葉とは



「本当に嫌われちゃったかな…」




私 かなりウザい存在でしょうね;;
もしこのブログ見てる人がいたら 批判を受けるでしょう、ね
まぁ 仕方ないですけどね
そんなこと言っちゃう人間なんだもん


とりあえず 返事が来ちゃったのでめげずに返信。
「じゃぁ 明日ならいいですか?」

そしたらなにやら会社の編成が変わってGW中も仕事出なくちゃいけなくて
かなり忙しいんだとか。
それなら仕方ないと
「身体を壊さないように気を付けてくださいね」とメールを終えました

忙しいというのも 話したくない口実のような気もするし
(忙しいのは嘘じゃないと思うけど)
でも 今までメールの返答なかったのに
そこまで自己保身をしたかったのかなぁ なんて思ったりして。

まぁ忙しいらしいからまたしばらく連絡しないつもりですけど


そのあとは余計な考えをシャットアウトするため 薬飲んで就寝。



翌朝

?!

目覚めとほぼ同時に息苦しさ出現


おいおい・・・勘弁してくれよ・・・

とりあえず何かしようとpcの電源おん
youtubeで動画見たり ブログうろちょろしてみたり

それでもなんとなーく苦しくて仕方なかったので 軽く睡眠

その間にメールが来てたんです
親戚のおねえさんから 「こっちきてるよー」って

目が覚めて
一人でいるのと人がたくさんいるの
今はどっちがつらくないかなって考えて 静けさがあまりに悲しかったので
おねえさんが来てる祖父母宅へ。
泊まりでいって 夜にばあちゃんとおねえさんとかなり深い話をしました
今後の話とか 病のこととか、まぁいろいろ
どうしたらいいかわからなくてこのところずっと悩んでたんですが
そこでかなりすっきりしましたねー
やっぱり 長く生きてるだけあるわ。うん。
ここで話したことはー…
のちにある出来事に関わってくるでしょうね。
その出来事のことはそれが起こってから
ここに書きましょう。


しかし本当にねー…
この傷は わからないひとには
まったく
わからないんですよねー…悲しいけど 悔しいけど
分かってもらおうとするこっちのエネルギーが足りないですよ
説明する意味が果たしてあるんだろうかってくらい。
仕方ないけど 仕方ないで片付けられる問題でもない気もする

こんなにたくさんの人が悩んでるって事実があるのに
ましてやこんなに身近な人が苦しんでいるのに
理解しようとしない人 理解できない人
感情はね その感情を持った人にしかどんなものかわからないですよ 確かに
でも わかろうとすることはできるでしょう?
無理に言葉にしなくていいんですよ
わかろうとする気持ちは 言葉にしてくれなくてもちゃんと伝わってくるんです
無理に言葉にすると かえってそれが地雷になることもある
そんなつもりじゃなくても です
理解しようとしないなら むしろほっといてくれた方が 黙ってくれた方が
どれだけ楽か 余計なお世話ってやつです

こころの傷をもっているひと かなりいます
それが 国が認める病にまで発展してしまった人 いっぱいいます
理由やきっかけは人それぞれ 度合も人それぞれ
でも 苦しんでいるという事実はみんな同じです

だけど…そんな人たちを助けよう 支えよう という社会ではない 悲しいけど
そんな社会が苦しみを増やしてしまった そんな気がします



脈絡なく書いちゃってすみません
でも 訴えたら 誰かが聴いてくれていないかな
希望を広いネット世界に託してみました;
ごめんなさーぃ
スポンサーサイト

« 情とは | HOME |  痛い! »

コメント

心の傷を癒す人

こんばんわ。おかえりなさい(^-^)v

お疲れ様です。気持ちゆらゆらしてるときって、しんどさ倍増ですよね。

傷って、心の傷ですよね?そういう経験ない人は、心病んでる人にとても冷たいと思います。へたすると、完全にばかにしてくる人いるし。もうそうすると辛いし悔しいので、最近は心を病んだ経験のない人にはそういう話をしないようにしてます(>_<)心さんも書いてらっしゃいますが、どんなに説明しても理解してくれなくて疲れるし。

悲しいことですが世の中そんなもんなんだよなーって思います。だからせめて、同じような傷を持つ者同士支えあえたらいいですね。そうしていくうちに1人ずつ元気になって旅立つ仲間ができたら嬉しいしそれもまた励みになるんじゃないかなぁ。と、思ったりしました。

コメントありです><

世の中そんなもんなんですよねー
その辺の諦めもついてはいるんですけどね

でも…
親類が理解しないので
もうやってらんないですよ(-。-)y-゜゜゜

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://loveheart0v0princess.blog37.fc2.com/tb.php/19-c1a68c1b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

望月 愛梨

Author:望月 愛梨
ようこそおいでくださいました

名前:望月 愛梨(モチヅキ アイリ)
年齢:20歳
性別:おんなのこ


彼氏がいるけど
忘れられない恋…
(´・・)

一年前から心の病で休職中
(´・・)


誰にも言えない想い
忘れられない彼とのやりとり
今の彼氏との日常
病との戦い
通院生活

そんなことを中心に
このブログをかいております
足跡なんか残してもらえると
管理人は飛んで喜びます

体調不良により
更新が遅れることもありますが
あらかじめご了承ください☆

*****

下のリンク
「Closed eyes...」は
私の自作詩集(携帯閲覧推奨)
です
pcでも見られますので
よかったらおいでくださいませ
(〃´∀`)




[注意]
ここは
管理人:望月 愛梨の
自己満足で書いているブログです
お気に召さない方は
どうぞお静かに
お引き取り下さいませ
管理人が誹謗中傷・荒らしと
認めたコメント等は
予告なく削除させていただきます
予めご了承ください

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてください☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなありがとう。

since:2009.4.27

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する このブログはリンクフリーです♪

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
